髪がきれいになる美容室

楽しい気分になる努力って大切だね♫♪

 

何年か前にテレビを観ていたら「腰痛は趣味をしっかりと楽しんだら治る」みたいな事をやってました(認知行動療法。本も出ていました)。

つまり生活の中でストレスを抱えると、それによって脳が誤作動を起こして腰痛が起こる事が多いんだそう。ギックリ腰やヘルニアもそうらしいんです。

しかも、 脳が創り出す痛みには限界がなく、どれだけでも痛くなっちゃんですって。キャ~!!コワイです~!!

私、頭関節症で物を食べる時力クカク音が鳴るんです。しかも、1ヶ月程前、急にピキって痛みが走って大きな口を開けられなくなりました。調べたら、頭関節症はストレスでなる事が多い!って書いてありました。テレビでやっていた腰痛と同じ!って思いました。認知行動療法で治す!って思いました。

その日から、カチン!とくると『イカン!イカン!!怒ってみても仕方がない!!』モヤモヤしても『イカン!イカン!!』と切り替えるよう努力するようにしました。

そしたらたった2週間程で普通に口は開けられるようになり、すーっと気になっていた、カクカク音もあまり気にならなくなりました。 

気持ちを切り替えて、嫌な気分を自分で何とかするって、本当に大切なんたなぁ…って思いました。

身体の不調、もしかしたら引自分が創り出しているのかも…。自分で気持ちを切り替えて、楽しい事を考える努力をするだけで、なくなってくれるかもしませんヨ!

店長 大澤 晴美

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日