髪がきれいになる美容室

活性酸素は人類最大の老化物質?!

ここのところ2ヶ月毎に参加させてもらっている、日興ビューティーの講習会ですが、

前回ビビッときたのが、『活性酸素は人類最大の老化物質』でした。

"活性酸素"という言葉はよく耳にしてましたが、ザクッと"良くないモノ”程度の認識しかなかったのですが、

老化という響きに衝撃を受け、しかも人類最大ですよ!一気に恐怖に陥りました((( ;゚Д゚)))

活性酸素って元気な細胞を傷つけるモノなんですね(>_<)

そのせいで、シミやシワを作ったりしてたんですね(><)

そんな活性酸素をやっつけてくれるのが、"酸素と紫外線"だそうです!

野菜を沢山取り入れなければー!紫外線も避け過ぎないよう心がけようと思いました。

そしてスキンケア!お肌を健康に清潔に保つのも"酵素と適度な紫外線!"

皮脂腺から出た脂は4時間も経ては最化か始まり、活性酸素や細座の餌食に!

不必要な汚れをしっかり&優しく落としてくれる、肌に優しい酵素シャンプー・ボディーシャンプー・洗顔フォームはますます必需品になりました❤

仁池 千浪

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日