髪がきれいになる美容室

日興ビューティー(理学美容)講習会

先日、久しぶりの長時間座学勉強会第2弾へ連れて行ってもらいました。始まる前に、気愛♡のモーニングへ。お腹もココロも満腹で勉強会スタート!

今回は~美肌への道~普段美白の為にやっているUVケア! が、実は知らないところで裏目に出ているようです。紫外線って聞くと、避けてしまいたくなりますが、ヒトが生きていくのにとっても大切なもの!骨やビタミンDを作るのに必要不可欠なんです!

紫外線を避ける事で、骨が弱くなっていたり、身体の免疫力が下がってしまい肌トラブルが頻繁に起きたり…

逆に、紫外線を浴びることで、身体の免疫力が高まり、肌トラブルが改善されるそうです太陽の光を浴びると身体の中のサイクルも整うので、良い睡眠にも繋がるようです。良い睡眠はターンオーバーにも効果があるので、お肌にイイコトづくしですネ♡

火になる程の日焼けはですが、日焼け止めやUVカットのファンデーションは、控えてみるのが良いようです。UV ケア無しでの散歩等、日光浴をした後のケアをきちんとする事が美肌への道で、トラブル肌改善へ繋がってきます。

『たくさん太陽を浴びたら、清潔なお肌にしっかりスキンケア!』その繰り返しが、肌質改善・美肌への道のようです(o^^o)これからの季節は陽射しの強さが和らいでくるので、日光浴をするのに最適ですネ!今秋はせひノー UVケアで日光浴を!

スキンケアの事、分からない事はスタッフまで…!

 

アシスタント 仁池 千浪

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日