髪がきれいになる美容室

きれいなお肌は元気な菌の集合体

最近、アレルギーの方がとっても増えてきましだ。アレルギーの原因は化学物質だと言われています。化学物質が体内に入ってくるルートとしては3つ。1、経口吸収(食べ物と一緒に口から入ってくる)医薬品、食品添加物等です。2、呼気吸収(排気ガス、タバコ、芳香剤他) 3、経皮吸収(触れたり、使用する事で皮届から吸収)化粧品、日用品、塗り薬等です。でも、化学物質を排除する事は不可能です。出来る限り「アレルギーにならない。」「アレルギーを悪化させない」「アレル物質を増やさない」努力ができるといいですね(^_^)

今回は3番目の経皮吸収のお話です。私達の皮膚表面には200~ 300種の菌が生存しています。それを正常菌叢といいます。その正常菌叢の菌達がチームワークを取り合って、外敵のカビや菌と戦ってくれています。正常菌叢のチームワーワが崩れるとプツプツやかゆかゆになったりします。そこで当店一番オススメするのが、体に触れるものにパラベンフリーは使わない!! 事です。製品が防腐剤無しで腐らないはすがありません。何らかの殺菌剤か、防腐剤が使われています。パラベンは静菌剤で殺菌剤ではありません。殺菌剤は私達の大切な正常菌叢を傷めつけます。パラベンは化学薬品ではありますが、お肌に優しい優しい防腐剤です。ご家族でお使いのシャンプーやポディシャンプー、又化粧品のひとつひとつ、パラベンが使ってあるかこ確認下さい。『アレルギーにならない』『アレルギーを悪化させない』『アレル物質を増やさない』努力が出来ると良いですね(^_^)

 

店長 大澤 晴美

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日