髪がきれいになる美容室

今年は近場でゆったり*犬山へ

『城下町ぶらり&国宝犬山城観覧』

いつも年に一度、これくらいの時期に社員旅行と称して3人で遊びに行きます。今年もお天気が心配でしたが、なんとかもちました!よかった~(*^_^*)

今年のメインは、革工房で製作体験★私と社長は、キーホルダー。いくちゃんは、ガーランドを選び、テ—ブルを囲んで、いざ体験! キーホルダーは、穴を開けたり、ビスを付けたりするので、少々力仕事。ガーランドは、スタンプしたり、貼り付けたりで静かな作業でした(^^♪

各自の個性が良く出た、ステキな作品になりました★

食べ歩きを楽しめる城下町。なのに私が小鉢など付いた、オシャレランチが良くて、豆腐田楽
と茶蕎麦のお店に。田楽にカラフルなあられ?がかけてあって、なんだかキレイで、トキメキました(笑)

茶蕎麦も美味しく、特に生七味が美味しかったです満腹で、デザートまで食べる余裕がなくなってしまったのが心残りです((+_+))

ラストは、国宝犬山城見学、天守閣としては小さい方らしいですが、見応えは充分で、景色は最高ですね(^^♪キツイ傾斜と狭い階段も、武士の知恵を感じました。昔は袴や着物で上り下りしていたと思うと、ホントに凄いです!個人的にお城巡りがしたくなりました!

 

おまけエピソード

ヒールの高いサンダルで散策した社長。城下町はよかったですが、犬山城では…砂利と石畳に坂道で

足を挫かないか、ヒヤヒヤした帰り道でした(*_*;

 

アシスタント 仁池千浪

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日