髪がきれいになる美容室

模様替え

きっとこの作業が一番得意なちなちゃんがお休みのある日、
育ちゃんと私とで、お店の奥、ロフト上のガラスの日除けをつくり替えました。でも、予定を立てて計画的に‥という訳ではなかったので、ドタバタで大変でした。1日で仕上がらないかも知れなかったので、一番表面のほこりまみれのカーテンを残したままの作業でした。

まず、カーテンの奥に貼ってあった三角のプラスチック!? を
外すと、陽焼けであせてボロボロ!お店のなか中、ボロボロになったプラスチックの粉だらけ(*_*;それを使おうと
思ったのに、使えないから育ちゃんが買いに走ることに…その間に私はカーテンの替わりになるホームセンターで買ってきたテーブルクロスを適当な大きさにカット。育ちゃんがプラスチックを買って戻ってくると、次はそれをビッタリの大きさにカット!真っ直ぐに切れないし、手は痛いし…も~"(-""-)"~)それらが切れたら両方を合わせてホチキスで留めて、上のガラスに合わせ、外からもチェック!ホチキスで留めた裏側の見栄えが悪いと、育ちゃんから物言いがつき、裏側はシルバーのガムテープで貼る事になり、またもや育ちゃんはホームセンターヘ、その後作業はバタバタですすみ、育ちゃんは子供達の帰宅で帰らなくちゃいけない時間まであと1時間半!急がなきゃ今日中に終われない、でも終わりたい(*_*;ということで、ロフトの上に脚立を立てて、もともと付いていたカーテンを外す。すると育ちゃんが、育ちゃんかホコリの固まりか分からないくらいホコリまみれになって大変(;O;)でもとてもいい感じに仕上がりました(^^♪この作業をするに当たり、見守って下さったお客様の岩井さん、ありがとうございました。

 

 

店長 大澤 晴美

 

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日