髪がきれいになる美容室

大事な栄養素、ファイトケミカル! !

 先日、知人が不思議なスキンクリームを、これを塗るとスゴイ事がおこるんだ!!と言ってみせてくれました。何年も治らなかったニキビで赤くなっている顔がきれいになっている写真。シミがきれいになくなっている写真。ウマチの手に塗った指だけ浮腫がなくなり、きれいになっている写真。ステロイドを塗り続け、黒くなったお肌が、白くきれいになっている写頁。塗ると痛みも緩和してくれるんだそう。不思議でしょ!! それが何で出来ているかというと『ファイトケミカル』で出来ているんだそうです。ファイトケミカルの事、少し調べてみました。

例えば、トマトだとリコピン。緑茶だとカテキン。チョコに含まれるカカオやぶどうはポリフェノール。その他イロイロ。それらの総称を『ファイトケミカル』と言うんだそうです。抗酸化作用があったり、活性酸素から身体を守ってくれたり、免疫力が高くなり、病気やガン細胞をやっつけてくれたり、有害物質から身体を守つてくれて悪玉菌を減らして、善玉面を増やしてくれる働き等があるのが、お野菜やフルーツ等の食物に含まれるファイトケミカル。

ビタミンやミネラルも大切だけど、それとは違うとっても大事な栄養素。ファイトケミカルをきちんと摂っていれば、ドロドロ血液もサラサラ血液になったり、コレステロールやアレルギー、情緒不安定の症状も緩和したりするんだそう(^_^)ブロッコリーやキャベツ等に含まれるファイトケミカルは、体内に溜まった薬や化学物質の解毒作用もあるんだそうです。当然ですけど、お野菜やフルーツは、たくさん摂るのが良いようですね。

 

店長 大澤 晴美

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日