髪がきれいになる美容室

冬のお肌トラブル

『冬のお肌トラブル』

 

先日、肌荒れについての勉強会に行って来 ました。冬のなると自然治癒力が低下して、 お肌が白くなりカサカサします。スネや背 中、又、全身が無性に痒くなる方も...。

それは、私達の皮膚表面で、カビ等から、 体を守ってくれている 200 ~300種の菌(正常菌叢)が、バラン スを崩す事によって起こります。これを細菌感染症といい(私達の 皮膚表面の常在菌のバランスが崩れるだけなのに細菌感染症って言 うんですね)これは、お薬に対しては、耐性菌が出来てしまう から、どんどん治りにくくなってしまうんですって!だから、細菌感染症は、お薬で治そうとするより、スキンケアでして頂く方が有効なんです。改善、又は、予防の為に、黒麗シャンプー又はアビエルボディーシャ ンプーで全身を洗って頂いて、お湯に溶かした黒麗リンスを全身に 掛けて頂くだけでも自然治癒力、皮膚免疫性が高まり、良くなる場合があります。 その他、アビエルボディーローションや、クリームをお使い頂くと、 さらに良いですの アトピー性皮膚炎、おむつかぶれ、背中ニキビ、 手荒れ等も、細菌感染症です。

 

詳しくはスタッフまで!

 

 

 

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日