髪がきれいになる美容室

お店を出す事

27才で独立を決めた私は、独立資金を貯める為、美容室が終わった足で、夜、アルバイトに向かいました。朝8時に出勤、24時過ぎに帰宅の毎日です。バイト先の居酒屋さんは、20才前後の男子3人と女に甘~いマスター、それに私。体力的にはハードだったけど、目標があったのと、みんな良い子達だったので、とても楽しく働けました。
29才になり、親の土地を借りて美容室を建てる事に…。
このお店を建てる頃は、ここの前の道も、まだ貫通していなくて、電気もなくて中電さんにお願いして、電信棒を立ててもらうところから始まりました。
(この電信棒も、わざわざ立ててくれたのに、ここでは邪魔ですヨね^u^って言って、中電さんが、移動して下さったんですヨ)
ログハウスは長野、山梨に工務店が多いので、車で行って飛び込みで予算と広さを伝え交渉!!何軒も断られ、何とかOKを頂ける工務店を見つけました。同時に、椅子や鏡決め。鏡が乗っているイーゼルは、画材屋さんのものです。形が出来上がってくると、不安の嵐がやってきます。あの子とあの子は来てくれるから、4人かぁ!?ん!?お客様は4人だけ!?大丈夫かなぁ…!?独立なんかして…!?
大きな不安とたまに期待の数ヶ月後、オープンでした。今は独立する事ではじめて出会えた方々に支えられています。本当に感謝です。皆さん、本当にありがとうございます。

~次回のテーマは「オープンしてから…」~

店長 大澤 晴美


岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日