髪がきれいになる美容室

独立を決めた理由

27才のある日、家の外で、車を洗っていました。すると近所のおば様が「晴美ちゃん久しぶりやね。あんた今、どこに住んどるね?」私「え?私はこの家にずっといますヨ」おば様「結婚してどっか行ったんやなかったかね?」私「いいえ」

 すると、そのおば様は聞いてはいけない話でも聞いてしまったかのように、バツが悪そうな顔をされ、どこかに行ってしまいました。同じ様な事がその年1年の間に3度もあり、独身で27才って、全く認めてもらえない事を、実感してしまいました。

 あの頃は、結婚適齢期という言葉がまだ顕在で、クリスマスになると、スーパーの入口の前に、クリスマスケーキが山積みに売られていて、24日は、大人気!!でも、25日→たたき売り、26日→安売り、27日まで残ったケーキは残飯行き!!これを、独身女性の年齢に例えられていました。失礼な時代です。

 27才だった私は、ダメだ!!このままでは世間から見捨てられてしまうでも、結婚!!そんな難しそうな事。他人様と生活を共にするなど、私には大変!!無理!!むり!!ムリ!!でも、何とかしなければ…。そうだ!お店をだそう!!これが、私の独立を決めた理由です。

 だから、結婚をしている人、自分の事だけでも大変なのに、他人様と一緒に暮らし、ましてや、お子さんまで育てている人、私は、とても、とても、尊敬しています。スゴイと思っています。

~次回のテーマは「お店を出す事」~

店長 大澤 晴美

なちゅらるスタッフの部屋

このコーナーではスタッフがテーマを変えながら一言ずつ、つぶやいています。
お楽しみにして頂ければ嬉しいです。
今回のテーマは・・・初めての海外旅行の巻です。

●初☆海外は、慰安旅行で行った、南国・ハワイ 成人式を終え、振り袖を脱ぎ、旅経ちました。ナイトクルージングでフラダンス体験、レイ作りに、乗馬で山道散策(お尻がまっちゃ痛かったwww)

バギーにジェットの初体験ハードスケジュールでしたが、満喫したハワイ♡もちろんショッピングも楽しみ、ビッグサイズの食事も堪能し、とっても大好きな思い出です🌸
アシスタント 仁池 千浪

●20代前半に、美容師の友達と韓国に行ったのが初の海外旅行です。女ふたり旅でした!! 免税店で買い物したり、アカすり、エステ体験したり、韓国グルメを食べたりと楽しかったです。

パスポートはとっくに期限切れになってしまいましたが、いつかハワイに行ってみたいなぁ!!
スタイリスト 伴野 育代

●20代半ば、務めていた美容室の社員旅行で韓国に。初めての外国のお金。今持っている硬貨がいくらに相当するのかもまだ把握していないのに、チップを渡すタイミングが到来!! 1番小さい硬貨を渡したら、「もっと・・・」と言われ、もう1枚渡すと、私から離れてくれました。渡したチップは約50円。あんなに重い荷物をけっこう長い距離運んでもらったのに、何というケチなんでしょう。私ったら(>_<)
店長 大澤 晴美


岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日