髪がきれいになる美容室

遊びほうけた美容学生時代

私は4人兄弟の末っ子で、兄は私が中学生の頃に美容室を開業しました。あの頃は、日本全体が豊かで、独立開業するにはとても良い時代だった様です。約3年後、私が高校3年生のある日、母が、兄を見ていた事もあり、「美容師、簡単そうだから、やりたい事がないなら、美容学校にでも行ったら!?」と言われた事から、私の美容生活は始まりまし

た。でも美容学校に入学したものの、美容師になりたいと思っていなかった私は、高校時代の友達に、「休みは合わせるから遊びに行こうね」等と、今思うとふざけた事を言って遊んでばかりでした。

学校での欠席日数はいつも上位で、叱られてばかりだったけど、実技もどの科目も最初からだいたい上位だったので(自慢です)何も気にする事なく遊びほうけていました。

でも、就職先を決める頃になると、学校を休んで遊んでばかりいた私は、仕事

を始めたらちゃんと毎日職場に行けるんだろうか?と不安でいっぱいになりま

した。素行が悪いと、自分の事も信じられなくなるんですね。

今は、美容師になる事を勧めてもらって良かったと思っています(^-^)  ―つづく―

 

次号は独立しようと思った理由にしようかなぁ

店長 大澤 晴美

なちゅらるスタッフの部屋

このコーナーではスタッフがテーマを変えながら一言ずつ、つぶやいています。
お楽しみにして頂ければ嬉しいです。
今回のテーマは・・・春といえばの巻です。

わら●4月は私の誕生日!今年は年女で36歳!良い事あるかな!?入社した頃は、毎年サプライズで終業後お祝いして頂いて・・・。ホールケーキを四方から各自食べ進めるという、贅沢!?な食べ方で、残ったケーキは、主役が持ち帰る(笑)なかなかな、残骸(笑)それでも毎年楽しみにしていた誕生日パーティーでした♡ また素敵な歳になりますように・・・。
アシスタント 仁池 千浪

●春、桜が楽しみな季節です。

お客様に桜ならここがキレイだよと教えて頂き、5年前に兼山の蘭丸ふる里の森に行って来ました。

少し山道を登って、上から見下ろす桜が絶景でした。可児に住んで10年経ちましたが、まだまだ知らない場所も多いので、オススメスポットがありましたら教えてください。

スタイリスト 伴野 育代

●お店をオープンして何年間かは、春になると良さそうな日を狙って仕事終了後、決まって各務原の公園にお花見に行っていました。行くと、全くお花見ではなくなってしまい、花より団子って感じになってしまいます。写真も、何かにかぶりつているものしか見つからなくて...(*_*)。でもこれは、紛れもなくお花見の思い出なんですヨ(^-^)。
店長 大澤 晴美


岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日