髪がきれいになる美容室

元旦登山

今年の元旦は、ちなちゃん、育ちゃんとその息子楓人、私の4人

で鳩吹山に初日の出を見に行きました。元旦登山です。

日の出予定時刻7:00、登山口5:30出発。毎日子育てをして走り回っている2人と、仕事しかしていない私とでは、年齢差もあるし私が先にバテてしまうのは目に見えています。

「ちゃんと上まで行くから待ってないで先に行っててね」と言っても、そうはいかないらしい。歩き始めてしばらくすると少し上の方から楓人の元気な声が響きます。

「ねぇ社長はどこ!?社長遅いね社長まだかな!?」「あっ!やっと来た来た、社長来た!」私、恥ずかしい(汗)またしばらくすると3人が私を待っています。

気付かないフリをして抜かしていくと、楓「あっ!!社長だ、でもいいよね、社長どーせ遅いから先に行かせておいて少したってから行けば丁度いいよね...あれ?!もう追いついちゃった、社長先に行かせた意味無かったね」とすぐ後ろから元気な声。

も~ハァハァ言うわ笑えるわ。親の顔が見てみたい(笑)

頂上に着いたのは日の出の時刻の30分前。天気にも恵まれ元旦から陽の光をいっぱい浴びて来ました。

今年は、きっといい年になるね。

ところで紫外線には免疫を強化してくれる効果がたくさんあるんですよ。

今の季節おすすめは露天風呂で陽の光をたっぷり浴びる事です。

陽の光にしっかり当たる事で、免疫力UP出来ます。お試しあれ。

店長 大澤 晴美

◆もっと素敵に、もっとキレイに

最近のなちゅらるの人気メニューと言えば、酵素を使ったメニューです。そもそも、酵素とは何か!?酵素とは、そのもの自体は変わらず、その働きを、何千倍にも何万倍にもするもの。酵素が不足すると、やる気が起きなくなったり、お肌の不調等、すぐに体調に表れます。
例えば、消化酵素が不足すると、便秘になったり、消化不良や胃もたれ等を起こします。新鮮野菜には酵素が沢山含まれています。サラダをいっぱい食べると胃が楽になったり、うんちも出る様になったりします。これは、野菜の持っている酵素が、消化の働きを何万倍にもしてくれるからです。

なちゅらるの酵素メニューは、育毛、損傷毛改善、縮毛改善、弾力&ボリュームアップの各、美髪エステと酵素パーマに分かれています。今までに味わった事のない弾力や、ツヤ等を感じて頂ける人気の酵素メニューです。皮膚酵素の働きを何千倍にも何万倍にもします。

早く感じて頂ける効果としては、●髪の伸びが早くなる●髪が太くしっかりしてくる●抜け毛が減る●損傷毛が回復する又フケや湿疹、アレルギーの方も、皮膚酵素が活性される事で、
改善に向かいます。

なちゅらるスタッフの部屋

このコーナーではスタッフがテーマを変えながら一言ずつ、つぶやいています。
お楽しみにして頂ければ嬉しいです。
今回のテーマは・・・20年前の私の巻です。

●15歳の中学3年生でした。バスケ部で忍耐力を鍛え、体育祭で優勝し、友情を深めた時期でした。そして進路!この頃には“美容師”が頭の中にあり、卒業を機に東京の美容学校に進学を考えましたが・・・行かなくてよかったー!!(笑)今の私があるのは『なちゅらる』のお陰ですから!!このまま20年先まで、爆進します♡
アシスタント 仁池 千浪

20年前は、地元高山市の高校に通っていました。高校時代・・・つい最近のように感じていたけど20年も経っていると気付いて驚きです(泣)太マユ、ショートカットで少年のような女子高生ですが、この時から将来の夢は美容師でした。20年後も美容師でいられたらいいなと思います。
スタイリスト 伴野 育代

独立したばかりで、スタッフが明るく元気に働けて、活気のあるお店にする!!と、理想を持っていました。でも、どうしたらスタッフがそんな風に働いてくれるのか頭を抱えていた頃でもありました。そんな時、お客様に喜んでもらえるお店にしよう!それが近道になる!!と「髪がきれいになるお店」が誕生!!今は、髪だけでなくお肌もきれいになるお店として、スタッフと共に頑張っています。
店長 大澤 晴美


岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日