髪がきれいになる美容室

太陽光にはすごい力がある!

私たちの身体って、太陽光(紫外線)に当たらないと生成されないビタミンがあるってご存知ですか!?

それは・・・❝ビタミンD❞です。

 

太陽光(紫外線)を浴びることでできたビタミンDは歯や骨を強くするほか、高血圧、うつ、癌、多くのアレルギーや皮膚疾患、アトピー等の予防にも大きく貢献しています。

 

またシミやシワをつくる原因と言われている美肌の敵❝紫外線❞には、お肌の免疫力や、新陳代謝を高めシミやシワを作らない、強くきれいなお肌をつくるお手伝いの役割もあるんです。

 

しかし、紫外線は窓ガラスやUVクリームで遮断されてしまうので、ビタミンDの生成が中々できません。

ということは、UVクリームは日焼け防止にはなるけど、シミ防止にはなっていないということです。

 

夏、UVクリームを塗らずにビタミンDをいっぱい生成して真っ黒になったお肌と、UVクリームを塗ってビタミンDの生成を妨げ、少し黒くなったお肌とではUVクリームを塗らずにビタミンDをいっぱい生成したお肌の方が、冬に白いお肌に戻りやすいんです。

 

身体やお肌を健康にするために大切なのは❝ひなたぼっこ❞です(陽に背を向けていても、ビタミンDは生成されますよ)

これからの季節、UVクリームを止めてみませんか?

 

そして、最高に元気できれいなお肌を作るには❝酵素スキンケア❞がおすすめです。

お肌のお悩み・不安・疑問は、私たちに何でも聞いて下さいね。

◆ひとこと日記

今年の秋は、梅雨時期の様に雨が多かったですね。
クセ毛の私は髪が広がり、朝のスタイリングが大変(>_<)

黒髪シャンプー、リンス、コレクション、エステパックを使い始めてからは手入れしやすくなりましたが、もっと良くならないかなぁと思っていたところ、目についたのが、❝アビエルアシッドローション❞

これは、頭皮、お顔に使う美容液でシワ取り効果・美白作用・老化防止作用があるんです。

私はお顔だけでなく、ブロー前の髪にもつけたところ、クセ毛が伸びてツヤツヤの髪に(^_^)
クセ毛を伸ばす効果もありました!

お顔のシワと髪のクセ毛、両方伸ばせるなんてすぐれ物です。
興味のある方、お声かけ下さいね。

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日