髪がきれいになる美容室

ヘアカラーとアレルギー

最近、消費者庁から、ヘアカラーによる❝アレルギー性皮膚炎❞が多発していると発表がありました。

ひどい方だと、ヘアカラーをして頭皮全体が赤くただれ、額やまぶたが腫れ、痛みも伴い、目も開けられない方がいらっしゃるとか・・・。

 

でも、ヘアカラーは見た目もおしゃれだし、白髪も染めたいし・・・。

と言うことで、数年前から、❝なちゃらる❞では、多くの方に天然100%のカラーや、アレルギー反応を最小限におさえた、ハイブリットカラーに切り替えて頂いています。

 

また、普通のヘアカラーがしたいお客様に対しては、少しでも皮膚に害が無いように、バランス水で割り、細胞障害物質を解毒してアレルギー反応を少しでも軽減して安心して頂けるよう心掛けています。

 

今では「なちゅらるさんの選んだものなら安心!!」とまで言って頂けるようになりました。(ありがとうございます)

 

ほとんどのアレルギー反応(アナフィラキシーは別)は、花粉症と同じ様に考えられていて、体の中の許容量を越えた時から反応が始まります。

 

つまり、先月まで大丈夫だったのに、今月、突然ダメになるということも少なくありません。

 

そうならないために、皮ふの免疫力を高め、自然治療力を強化するスキンケアで、アレルギーに負けない強くきれいな肌や頭皮にする事が大切になります。お気軽にご相談下さいね(^_^)

◆ひとこと日記

先日、うれしい事がありました。
20代半ばから白髪が増え始めて、このペースで増えたら、あっと言う間に真っ白だなぁと思っていたんですが、ここ最近「なんだか白髪が少なくなったかも!」と感じるようになったんです。
友人に話したら、私の髪を見て「ほんとだー!(白髪)少なくなってる!」と言ってくれたので、気のせいでは無かったと確信しました(*^_^*)
半年前から、グレース(頭髪用化粧水)と黒髪シャンプーを始めた効果だと思います。
頭皮も、お肌やお顔と同様に、水分補給が大切です。頭皮環境を整える事が、白髪が増えるのを予防する事につながるそうです。
興味のある方は、私達にご相談下さいね。

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日