髪がきれいになる美容室

軽くみないで アレルギー!

最近、アレルギーを発症する人がとても増えてきました。私も先日咳がひどく、夏風邪だと思って病院に行ったところ・・・「免疫過敏症ですね、アレルギーです」と言われました。

 

美肌の敵である‟アレルギー”の事を勉強しているので知っています。

事は一緒です。ヤバイ!!と思いました。

 

アレルギーの中でも、免疫過敏症の人がとても多いそうですが、この場合の免疫とは、身体が自分にとってこれは良いものか?悪いものか?を判断して守ってくれる器官の事。

 

この器官が誤作動を起こしたり過敏に反応してしまうと、アレルギー反応が出てしまうんです。

何より大切な事は、自分のアレルギーの原因が何なのかを知り、その原因を断つ事です。

 

アレルギーって不思議で、例えば、ゴムアレルギーの人が水仕事は手が荒れるからと、アレルギーに気づかずにゴム手袋を使い続けたら、バナナ等にも反応し始めるようになるんですが、それは、天然ゴムとフルーツの成分に似ているものがあるからです。

 

つまり、今何かに反応している方がそれを軽く見ていると、身体の中でも免疫が他のものにも誤作動をはじめ、呼吸しているだけなのに咳が止まらない。

 

ネックレスをつけただけなのに・・・いつも通りにお化粧してるのに・・・汗をかいただけなのに・・・と、様々なところにボロボロや痒みで不快な気持ちで日常を過ごす事になってしまいます。

 

そんな事にならないように注意しなければいけません。

お肌の事で、気になることがありましたら、私達にすぐにご相談くださいね(^_^)

 

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日