髪がきれいになる美容室

気になるイヤ~な身体のニオイ!

これからの季節、汗をかく事が多くなってきています。そこで気になるのが、"ニオイ!”

私たちの皮ふは、皮脂膜と言う汗と脂から出来た膜が皮ふ表面を覆い、カビや紫外線、その他老化促進物質からお肌を守ってくれます。

 

しかし、その大事な皮脂膜は時間の経過と共に酸化・腐敗し、イヤ~なニオイを発生させます。そんなニオイを無くすには、皮ふ表面を覆っている酸化した皮脂膜や、老化角質(アカ)等を、きれいに洗い流し取り除くことが最も重要です。

 

ニオイが残る、又、発生する原因は・・・

1.石けん

  石けんは汚れを乳化させるため、石けんカスが発生します。石けんカスは毛穴をふさぎ、嫌なニオイを

  発生させるほか、老化や皮ふ疾患の原因にもなります。

 

2.ボディーソープ等の界面活性剤

  界面活性剤は、汚れを浮かせて取り除くので理想的な洗浄剤ですが、雑種雑多な化学原料が使用されて

  いるためアレルギーの原因とも言われています。

  また、洗浄剤として能力不足のため、常細菌(生まれた時からもっている菌)のバランスが崩れ、菌が

  異常増殖し、これもニオイの原因のひとつになります。

 

私達のおすすめは、‟体も洗える酵素シャンプー” 酵素の働きで、皮ふ表面の洗い流してしまいたい酸化物や、アカを分解除去し、体のニオイの元を取り除きます。

 

天然原料中心に作られているため、皮ふの免疫性や自然治療力が強化されます。つまり、皮ふ炎やワキガの方にも効果的なんです。(消臭剤や発汗防止剤は、ワキガを悪化させてしまうので注意が必要です。)

気になる方は、お気軽にご相談下さいね(*^_^*)

 

◆ひとこと日記

夏が近づき、素足にサンダルで夏気分が高まりますが・・・気になるのは、カチカチのかかと。
実は、なちゅらるでヘアエステの際に使っている酵素のトリートメントに、老化角質を除去してくれる効果があるんです。

使い方は簡単。
①酵素のパック剤をかかとにべとつく程塗る
②乾燥しないように上からビニール袋をはく
③更に上から靴下をはき、15分~30分放置
④あとは洗い流して終り

繰り返す程に少しずつカチカチがとれてきて、ツルツルかかとに近付いていきます。
髪に使うパック剤が、こんな使い方も出来るなんてびっくり!
酵素の力ってすごいですね。

皆さんも、ぜひ体験してみてください。

岐阜県可児市の美容室【なちゅらる】

電話番号:0120-63-3991
所在地:岐阜県可児市川合北2-100
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:月曜日・第3火曜日・他2日